パリの絶品フランスパン・バゲットコンクール2012優勝店

 

 

 

 

スポンサーリンク

パリのバゲットコンクールで優勝した店舗をまわろう企画第5弾!

今回は2012年に優勝したBoulangerie Mauvieux(ブランジェリー・ムービュー)に行ってきました!

レポートしていきたいと思います♪

 

BoulaNgerie Mauvieux

最寄駅から徒歩数分のところにあるこちらのお店

Boulangerie Mauvieux

数年立て続けに18区にあるブランジェリーが優勝しているとのことですが、こちらも18区にあるお店です。

 

このお店のバゲットを作っているのはセバスチャンさん。

元々パティシエだったらしいのですが、徹底的にパン作りの技術習得のため修行を重ね2009年に自分のお店をオープンさせたのだそう。

 

日本の番組でも特集されたことのあるパン屋さんらしく、

日本特有のメロンパンを想像で作っている!ということを説明されていたそうなのですが、残念ながらこの日はメロンパンを発見することができませんでした。

もう作るのをやめてしまったんでしょうか?

店内はちょっと狭め。パンやケーキの種類も今まで訪れたことのあるパン屋さんと比べると少ないように感じました。

そして、夕方の帰宅ラッシュの時間帯に訪れたこともあってか、店の外までパンを買い求める客の列が伸びていました。

スポンサーリンク

忙しそうに動き回る店員さんにバゲットを注文♪

お値段は1.05€でした。

そして受け取ってびっくりしたのが

「まだ温かい!!」

 

実はフランスのパン屋さん

早朝の通勤時や帰宅ラッシュの時間帯は焼き立てのバゲットを食べることのできる確率が高いんです!!

そしてこの日はそんな時間帯に訪れたこともあってか、焼き立てホクホクのバゲットを買うことができました♡

 

そして行儀が悪いですが…どうしても温かいうちに味わいたくて駅までの帰り道に一口食べてみました(笑)

皮はやわらかめですがパリパリ感もしっかりあり、とっても甘い!!もちっと感も堪りません///

お世辞抜きでとっても美味しい!!

参考までに下で3段階評価してみます。

  1. 甘さ      ★★★
  2. 香ばしさ    ★☆☆
  3. 皮の堅さ    ★☆☆
  4. 中のもちっとさ ★★☆
  5. ★:弱い ★★:普通 ★★★:強い

焼き立てということもあってか、これまで食べたバゲットの中でも1、2位を争う美味しさでした♡

是非お勧めしたいブランジェリーです☆

 

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す