フランス人彼氏を作りたい方必見!日本で外国人と出会う方法は?

スポンサーリンク

 

海外好きな方なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 

「イケメン紳士な外国人彼氏が欲しい!!」と。

 

私もこう思う夢見る女子の一人でした。

 

けれど今は沢山の外国人が街中に溢れる時代。イケメン外国人彼氏をゲットするのも夢のような話ではありません!

 

誰でも行動さえ起こせばゲットできる!!そう感じています♪

 

ここでは日本にいながらにして外国人と出会い、交流できる方法をまとめます☆外国人と出会いたい方必見ですよ!

 

外国人イケメン彼氏をゲットしたい

街中、特に東京を歩いていると「外国人ってこんなに日本にいるんだ」と常日頃感じます。

 

ただ、何も行動を起こさなければただの他人同士で何も関わりなく終わってしまうのは仕方のないこと。

 

逆に自ら行動さえ起こせば外国人と友達になり交流するチャンスは無限に広がっています。

日本に住む外国人の数は?

平成28年度、日本に住む外国人の数は約204万人、特別永住者数は約34万人にも上り、これらを合わせた在留外国人数は238万人にも及び過去最高となっています(法務省ホームページ平成28年末現在における在留外国人数より)。

 

そのうちヨーロッパ人の割合は約113万人、フランス人は18万人におよび、イギリスに次いで2番目に多い数となっています(法務省ホームページ 在留外国人統計より)。

 

これだけの外国人が日本に住んでいるのだから、もちろん出会う確率も自然と上がり、彼らと触れ合う場もたくさん転がっているんです♪

フランス人は親日家?

私がフランスに滞在し、感じたことはフランス人は超親日家だということ。

 

なんでも現在30代半ばくらいから下の世代は皆日本のアニメ、マンガをみて育ってきており日本のオタク文化まで根付いてしまっているとのこと。

 

毎年夏にパリで開かれるJapanExpoに行った際はその大盛況ぶりにとてもびっくりしました。世界対抗のコスプレコンクールまで開かれておりそのレベルの高さにもさらに驚かされました。

 

また、東京オリンピックの招致でも話題となりましたが日本人ならではの「おもてなし精神」「親切心」「サービス」はフランス人を感心させるレベルのものらしく日本に1度行くと日本の魅力の虜となる方も多いようです。

 

私自身日本人というだけでフランス人から好印象、高評価をいただくことも多く、男性からは「日本人女性」というだけで声をかけられることが多々あったことも事実です。

 

「海外に行くと日本人女性はもてるよ!!」といったことをよく聞きますがフランスでこれが当てはまることはもちろんのこと、割とヨーロッパではすべての国でこの言葉が適用されるのではと感じています。

外国人と出会える場所に行こう!

ここでは日本にいながらにして外国人と触れ合える場所を紹介していきたいと思います♪

 

外国人と出会いたいけどがっつり出会い系目的はちょっと…という方におすすめしたい自然と交流し徐々に仲良くなれる場所を主に紹介していきます。

 

素敵な外国人彼氏を作るには行動あるのみ!!出会いの場を広げましょう☆

mickeyhouse

mickeyhouseは世界中の人と会話をすることができるカフェです。主に曜日ごとに言語が分かれており、会話を楽しむことができるテーブルのスケジュールは

月曜日 英語、ドイツ語、ポルトガル語
火曜日 英語、スペイン語、イタリア語、ロシア語
水曜日 英語、フランス語、中国語、ヒンディー語
木曜日 英語、スウェーデン語、ロシア語、ポーランド語
金曜日 英語パーティー、フランス語、ドイツ語
土曜日 英語、スペイン語、イタリア語、タイ語、インドネシア語、中国語
日曜日 英語、韓国語、ベトナム語

となっています。自由に会話を楽しむことができ、外国人と知り合うことのできるカフェは他にもありますが、こちらはリピーターや友達の紹介で知ったという方も多くその気軽さ、雰囲気の良さはピカイチ!!

 

語学力の向上のために通う方も多く、楽しみながら自分のスキルアップにも繋げられる点がいいですね♪

 

場所は高田馬場。遠方の方は通うのは難しいかもしれませんが、外国人との接点を増やすためにも是非一度足を運んでほしい場所です!!

高田馬場の英会話カフェmickeyhouse

France Party Tokyo

こちらは日本にいながらにして沢山のフランス人と触れ合うことのできるパーティーです!

 

東京、そして大阪で定期的にパーティーが開かれており誰でも気軽に参加することができます。

 

公式で「お一人様やパーティーが初めての方でも参加できます!!」という心強い言葉が発信されており「パーティーはちょっと…」という方でも安心して参加することができます。

 

話すこと、ふれあいメインのパーティーとなっているのでフランス人との友好関係が深まること間違いなしです☆

France Party Tokyo (Twitter)

Meet up

最近世界中で話題となっているMeet up

 

Meet upは国の垣根を越え、世界中の人たちと趣味や興味のあることで繋がり、会うことのできるサークルのようなものです。

 

各コミュニティに主催者がおり、興味のあるコミュニティに自分自身が入ることで。主催者により定期的に開催される触れ合いイベントに参加できるようになります。

 

自分の興味のあるイベントを見つけ積極的に参加することで沢山の外国人と繋がることができるんです!!

 

1つおすすめを挙げるとTokyo Language Lovers and Travellers( Tokyo Language Lovers and Travellers)では定期的に都内でMeet upイベントを開催しており気軽に参加し、外国人と言語交換しつつ会話を楽しむことができます。

 

イベントに参加するにはまずMeet upの登録から。自分の興味ある外国人との触れ合いコミュニティをみつけてみてください!!

Meet up 新規登録

ネットを利用して交流

 

スポンサーリンク

 

今やスマートフォンのアプリやインターネットのサイトを利用して出会うのが当たり前の時代。

 

アメリカでは結婚したカップルの3人に1人がネットで出会い、しかもネットで出会ったカップルの方が幸福度が高いという調査結果が出たというから驚きです。

 

私もフランスで一番頻繁に会う友達は皆インターネットをきっかけに出会った友達たちという状況。

 

何度かメッセージをやり取りをするうちに波長が合うかどうか、気が合うかどうかを見極められる点、気が合うと分かった上で会うことでその後の友好関係を気づきやすいという点が良いところですね。

 

また、日本にいながらにして世界中どこに住んでいる人とでもやり取りができる点も嬉しいですよね!!

外国人と交流できるおすすめサイト

昔から海外に興味を持っていたため数多くのサイトを試してきましたが、その中でも信頼度が高いもの、効率よく沢山の人たちとやり取りをすることができたサイトをランキング形式で紹介していきたいと思います!

 

これまで様々なサイトに登録しすぎて100人以上の外国人男性の方たちとメッセージのやりとりをこなしてきた私がおすすめするサイト(笑)

 

是非参考にしてみてください☆

マルチリンガルネットワーク

まず1番にお勧めしたいのがこちら、マルチリンガルネットワーク

マルチリンガルネットワーク

 

以前、フランス滞在ビザ取得後は?海外で新生活を始める知恵5選!でも紹介させてもらいましたが、フランス、スペイン、ロシアなど様々な国に住んでいる人と交流することのできるサイトです。

 

本気で日本人と友達になりたい!と考えている人からのメッセージはもちろんのこと、やはり日本人女性と知り合いたい!(ならば彼女になってほしい!)と考える男性からのメッセージも多いです。

 

私がこのサイトを一番におすすめしたい理由がメッセージを送ってくる人たちの真面目度が1番高いと感じたから。

 

サイトによってその質の良し悪しは大きく違いますが、真面目にメッセージのやりとりをしていきたいと考える方からのコンタクトが多く、無料で受け取ることのできるメッセージは少ないながらもこのサイトを通じて大切な友人を作ることができ、1番沢山の友達と関係を持続することができました。

 

有料会員に登録すれば受け取れるメッセージ数は無制限になるので、試しに登録し気に入ったら有料会員になるのも良いかもしれません。

Japan_guide.com

次におすすめしたいのはJapan_guide.com

Japan_guide.com

 

こちらも世界中の人たちと交流することが可能なサイトです。

 

このサイトの特徴は登録するととにかく膨大な数のメッセージがくるということ。1通1通全てに返信することが難しいくらいの数のメッセージが届きます。

 

自己紹介である程度メッセージをくれる人の中に制限を設けても良いかもしれません。

 

沢山のメッセージを受けるものの、遊び半分のものも多いため真面目な方をある程度見極める必要が生じてくると思います。ただ、うまく使いこなせばより沢山の外国人と繋がることができるかもしれません。

Hello Talk

最後に最も多くの利用者がいるという言語交換サイトHello Talkを紹介したいと思います。

Hello Talk

 

日本語を教える代わりに相手の母国語を教えてもらおう!というチャット系最大規模のサイトです。
ビデオ通話なども可能であるため、相手と対面しているかのような状態で楽しく話すことができます☆

 

多くの人が利用しているという点、安心感もあります。パリで出会った日本人の友人たちも積極的にこのサイトを利用していました。

 

多くの人が登録しているので自分と気の合う人と出会う確率もあがりますね!!

ネット利用時の注意点

ネットを利用して沢山の外国人とやりとりをして気づいたことは、男性が女性に贈るメッセージの8割は遊び半分、ふざけ半分のものではないかという内容のものだったということです。

 

10人とやりとりをすればそのうち2人とは良い友人関係、更にはより深く恋人関係だって築いていけるかもしれません。しかしうち8人はでたらめな適当なメッセージを送ってくるというようなイメージです。

 

相手のことがよくわからない数通のやりとりでいきなり会おう!と言ってきたり会話の流れがちょっとでもおかしいと感じたらすぐにやりとりをやめることをおすすめします。

 

まずは楽しく長くやりとりができる方を見つける!ということを目標にするときっと気の合う方と巡り合うことができるはずです。誰とでも簡単に直接会うのではなく、気の合う方を見つけてから会う!ということを心掛けていくことをおすすめします☆

まとめ

日本には沢山の外国人が滞在しており、簡単に外国人と知り合うことができます。

 

外国人が集まるカフェやコミュニティ、そしてサイト等を利用していくことで積極的に出会いの場を作っていきましょう☆

 

自分から積極的に動いていけばきっと気の合う方と巡り合えるはずです♪

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す