インベンションズブランチ~1/29 ChineseNewYear~

1月29日のサンデーブランチのコスチュームテーマはチャイニーズニューイヤーでした!

中国最大のイベントとも言われる春節、日本では旧正月、アメリカではAsian Lunar New Yearとも呼ばれています。日本では元旦に正月をお祝いするようになりましたが、中国、台湾、韓国など他のアジア諸国では春節をお正月としてお祝いするそうです。

2017年の春節は1月28日。そしてその翌日の日曜日、ディズニーランドパリのインベンションズサンデーブランチでは華やかに旧正月のお祝いがなされました!

スポンサーリンク

レストランの装飾

レストラン入り口左手には大きな龍のような置物がありました。沖縄のシーサーみたいだなぁとも思いつつ(笑)この日限りの飾りなのにこんなに重たい置物をわざわざ飾りつけするのも驚き!

入口右手側には金の豚の貯金箱と、エルサの形にくり抜いたスイカ、酉年のためディズニー新作映画、モアナに登場する鶏のヘイヘイと漢字でお祝いの文字が書かれたスイカが飾ってありました。実はスイカのお祝い文字が間違っていたのですが…その辺も漢字を使わない国、フランスっぽくていいですね♪

文字、どこが間違えているかわかりますか?

レストラン内もいつにも増して華やかな装飾が!テンションが上がりますね☆

ムーランと

ムシューの形にくり抜いたスイカも飾り付けてありました!

スポンサーリンク

キャラクター

この日、会うことのできたキャラクターを紹介していきます!まずはディズニー映画ムーランのヒロインから!!

ムーランは古代中国を舞台にした物語なのでチャイニーズニューイヤーテーマにふさわしいキャラクターですね♪おしゃべりが大好きでとても優しくて。サインにもワンショットにも快く応じてくれました♡
パリディズニーパーク内では今は会うことができないのでレストランでグリーティングができたのは貴重な体験です☆

ムシュー。こちらもムーランに出てくる陽気なキャラクターです!ムーランに会った際に「いたずらしてこなかった?大丈夫??」と心配されてしまいました(笑)

ミッキー!こんなにかっこいい着物?姿のミッキーと写真を撮れるなんて感動でした☆頭の飾りもちょっと変わってて面白い♪

ミニー!華やかなピンクの着物がよく似合っています☆頭のお花飾りが本当に可愛すぎて…アップでも撮らせてもらいたいくらいでした。歩き方もちゃんと着物歩きになっていておしとやかで女子力見習いたい…っ!!

通常通り衣装を着ていないチップ☆ポージングだけはチャイニーズニューイヤーを彼なりに意識していたようです(笑)

デール☆本当にノリがよくて、手をつないで一緒にダンスをしてくれたり食べ物を取りにいくと後ろからいきなりちょっかいを出されたり(笑)たくさん笑わせてもらいました!

ドナルド!こちらも通常通りのセーラー服コスチューム。

デイジー!投げちゅうやハグをいっぱいしてくる可愛さあふれたデイジーでした☆

グーフィー!通常衣装でちょっと寂しさはありましたが…いつでも優しくて癒してくれるお父さんです☆

プルート!インベンションズのサンデーブランチに登場してもいつでも通常コスチュームのイメージですが…こちらもいつでも癒してくれる存在☆耳でミッキーポーズをしてくれるのがとっても可愛い!

今回のインベンションズはチャイニーズニューイヤーというテーマでしたが、結局そのテーマに合わせて登場したのはムーラン、ムシュー、ミッキー、ミニーで他は通常のコスチュームでした。ただ、Big8が全員そろっているということもあり、とても楽しい日でした!

インベンションズレストラン時間、値段、予約等の詳細は下記リンクの記事へ。

インベンションズレストラン



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す