ディズニーランドパリのクリスマス~ショー&パレードまとめ~

ディズニーランドパリでクリスマスイベントとして行われているショーとパレードをまとめて紹介していきたいと思います!

クリスマス期間中にディズニーランドパリを訪れるならぜひ見てほしいショーばかりです☆

 

スポンサーリンク

まずは


Disney’s Christmas Parade

可愛さ溢れたフロート、そしてXmasコスチュームを身にまとったキャラクターとダンサーがたくさん出演するパレードです。
日によって公演時間は違いますが1日2回行われています。大体の時間の目安として平日は11:45と13:35。土日祝日は12:15と14:00。
 
1回目のパレードはファンタジーランドからパレードがスタートし、2回目はメインエントランスからパレードがスタートします。
パレードのスタート場所が変わるのは海外ならではですね!
良いロケーションでみるならば、やはりお城をバックにしてみることをオススメします。パーク内の混み具合にもよりますがパレードの始まる15分前くらいに場所を確保すれば最前列で楽しむことができます。
@DisneyLand
 
Royal Christmas Wishes
こちらはディズニープリンスとプリンセスが8組も登場するとても豪華で華やかなショーです。お城向かってすぐ右手側にあるステージで行われます。
1日2回公演。
日によって公演時間が変わりますが大体の始まる時間の目安は
12:35、14:10となります。公演時間は10分弱です。
とても人気のあるショーなので場所を確保するのは少し大変かもしれません。
1回目公演は早めに待つ必要がありますが、2回目公演は少し空くのでねらい目です。遅くとも30分前にはショーを待って良い場所を確保しましょう。
@DisneyLand
 
Mickey’s Magical Christmas Lights
メインエントランスにある大きなツリーの点灯式セレモニーになります。
みんなで可愛くダンスし、歌を歌い、最後にカウントダウンをしてツリーの点灯を行います。
平日は1~2回公演、土日祝日は2回公演。
時間の目安としては1回公演の時は18:00、2回公演の時は18:15、18:45です。
10分ほどのショーとなります。
後ろの方からでも見ることができるショーですが、良い場所で見たいならばやはり空いている2回目の公演をみることをオススメします。
@DisneyLand
 
Disney Dreams of Christmas
プロジェクションマッピング、クリスマスバージョン。
アナと雪の女王がメインに感じますが他にもトイストーリーやバンビ、イッツアスモールワールドなど様々な映像が映し出され、華やかに花火が打ち上がります。
お城の前の噴水の演出もとても綺麗です。
1日1回公演。
ディズニーランドのその日の閉園時間にショーが始まることが多いです。
公演時間は20分ほど。
早い時間から沢山の人がこのショーを見るために場所の確保を始めるので1~2時間前から待たないと良い場所では見ることができません。ただ、城を使ってのプロジェクションマッピングなので待たずに後ろの方からでも見ることができます。
@DisneyLand
 
Jingle Bell Band
 
グーフィーが白タキシード、そして最後にはサンタコスチュームで登場し、指揮をふり、楽器を弾いたり楽しいパフォーマンスでバンドとともに観客を盛り上げます。
ビデオポリスというレストランの一角で行なっているショーです。
日によってショーの有無、公演時間も異なるので、ショースケジュールまたはビデオポリスの入口に書いてあるスケジュールを確認しましょう。通常週に5日間ほど開催されていました。
@DisneyLand
 
スポンサーリンク
 
ディズニーランドパリではクリスマス期間中、沢山のグリーティングやショー、パレードが行われるので本当に楽しいです☆時間がいくらあっても足りませんね!


ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す