インベンションズブランチ~12/4シンデレラ~

12月4日のインベンションズレストラン、サンデーブランチのテーマはシンデレラでした!

ディズニー映画、シンデレラといえばだれもが知る有名なお話♪

継母と義理の姉の2人に召使いとして扱われるシンデレラ。ある日、魔法使いのフェアリーゴットマザーの手助けでドレスとガラスの靴を身に着け、お城の舞踏会へと向かいます。
そこで偶然王子と出会い、後に結婚して幸せに暮らすお話し。
シンデレラの友達として犬のブルーノやねずみのガス、ジャックも映画中に登場します。

王道ストーリーですが女の子の憧れが詰まっていて個人的にとても好きな映画です♡

皆さんご存知、物語の要となる”ガラスの靴”もちゃんとレストランに飾ってありましたよ。すごくきれいでした!

また、グリーティングすることのできたキャラクターも写真とともに紹介していきたいと思います♪

スポンサーリンク

キャラクター

まずは、シンデレラから♪
王子様が一目ぼれするのも納得の美しさ。ただシンデレラ、単独のグリーティングだったのが残念でした。せっかくなら王子様とペアで会いたかったかな・・・

けどパリに来てからシンデレラに会ったのはこの時が初めてだったのでとても嬉しかったです♪緊張して何をお話ししたかは全く覚えてないですが(笑)

ガス!
日本では会うことのできないキャラクターです。東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントなどで会うことのできるバナードとちょっと雰囲気が似てました♪とても優しくて可愛いかったです。

ガスよりちょっとだけしっかりもののジャック!
写真を頼んだらお茶目に両手でピースをしてくれました。こちらも日本では会うことのできないキャラクター♪会ってみたかったシンデレラのねずみのお友達2人に会うことができて満足!

スージー♪
日本の東京ディズニーランドでもよくグリーティングしていますよね。
ただ、レストランでグリーティングするにはスカートが大きくてテーブルや椅子に引っかかり大変そうでした。
そのためかスージーと色違いのワンピースを着たパーラはテーブルまでグリーティングに来てくれなかったです。奥まった席だったのでしょうがないですがちょっと寂しい。

ミニー!
本当に可愛いお姫様のドレス☆
ミニー自身もこの服を着られることが嬉しいのか。色んなところで綺麗なターンをしてはドレスを見せびらかしていました///
プリンセスがテーマの時はこのドレスを着てくることが多いらしいのですがこんなに可愛いコスチュームだったら何度会えても嬉しいですね♡

チップ!道化師かな?頭の鈴をちりんちりん鳴らしながら歩く姿が愛おしいです♪
また、この日はデールも時間がなくてテーブルまで来てくれず・・・会えないキャラが沢山いるブランチとなってしまいました。
ちなみにデールの衣装はチップと左右対称でほぼお揃いです♪

デイジー!
通常のコスチュームで登場。ミニーが素敵なお姫様のコスチュームなのでいつかプリンセステーマの日にお姫様衣装のデイジーともグリーティングできたらいいなと思っています♪

そしてこの日は珍しくミッキーがいませんでした!そんな日もあるんですね。

インベンションズレストラン時間、値段、予約等の詳細は下記リンクの記事へ。

インベンションズレストラン

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す