パリの人気セレクトショップ「コレット」可愛い雑貨を購入

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

フランスの大人気セレクトショップ「コレット(colette)」が閉店する!?

 

本日衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

私が最初にこのお店の存在を知ったのは長年パリで生活しているというパリジェンヌのお友達の紹介。1997年のオープン以来、パリ市民にも愛され、パリの流行を牽引してきたというこちらのお店。

 

創設者の引退に伴い今年の12月20日をもって閉店するのだとか。日本のガイドブックにも載っているような本当に有名なお店だったのでびっくりです。

 

ただ、12月までは営業をするということなので。せっかくなので「コレット」こちらのブログでも紹介していきたいと思います。今年中にパリを訪れる予定の方には是非とも足を運んでもらいたい素敵なセレクトショップです☆

 

コレット

 

ルーブル美術館から徒歩すぐの通りにある有名セレクトショップ、コレット。ファッション、コスメ、雑貨など様々な分野のものを取り揃えており常に新しいもの、流行の最先端をいくものを商品として並べています。

 

お昼頃に訪れると、店内はパリ市民や観光客でいっぱい。

 

 

地下1階からフランス式1階(日本式2階)まであるようです。

 

地下1階

 

スポンサーリンク

 

 

地下1階はウォーターバーになっているとのこと。なんでもお昼時にはコレットの近くで働くファッション業界者がこのバーに集まるのだとか。

 

上からのぞいた感じだとアジア系の観光客っぽい方もちらほら見えました。私はこの時別のカフェに行った帰りだったので利用しなかったのですが、それほど敷居が高いわけでもなく気楽に利用できそうな雰囲気でした♪

 

 

フランス式0階

 

フランス式0階、日本式1階のこちらには本当に様々なおしゃれな商品が陳列されています。表紙をみているだけでファッションの最先端をいくパリを彷彿とさせてくれる雑誌や

 

おしゃれなメンズの帽子

 

スニーカーや

 

色とりどりのサングラスなど。

 

若い女子でも買い物しやすそうな雑貨類もたくさん置いてありました。

 

フランスでは少し珍しい、カラフルなお弁当箱も並べられています。

 

他にもちょっとデザインの変わったレトロなカメラやハンカチ類など様々なものが並べられていました。見ているだけのウィンドウショッピングでも十分楽しめてしまいます(笑)

 

フランス式1階

 

こちらには主に洋服が並べられていました。斬新な変わったデザインのものが沢山あり、是非こんなのを着て街を歩いてみたい!!

 

と思ったのですがお値段をみて驚愕。

元の値段 3050€→半額で1525€

ちょっと私の手の届くお値段ではなかったです…(笑)

 

ブランド物が集められているとだけあってデザイン性があり素敵なものが多かったのですが、特別な時用として買うかお金持ちになるしかなさそうですね。

 

まとめ

 

パリ市民にも人気のある有名なセレクトショップ、「コレット」。12月20日をもって閉店してしまうとのことですが、それまでは変わらず、流行の最先端をいく雑貨や服に出会えそうです。

 

今年のうちにパリを訪れる方には是非行ってほしいショップです♪

 

 

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す