ディズニーランドパリ25周年・パーク内のキャラクター装飾

スポンサーリンク

1992年にグランドオープンしたディズニーランドパリは間もなく開園25周年を迎えます!

 

25周年イベントの始まりを間近に控え、イベントグッズ発売、イベント用の装飾等。毎日急ピッチで準備が進められているようです。

 

今回はそんな25周年イベントを彩る装飾の数々を紹介していきたいと思います!

ディズニーランド

まだ準備中のところも多々あるのですが。段々と装飾が増えてきました。

 

まず園内入ってすぐ、目に飛び込んでくるのは

ディズニーキャラクターの顔が描かれた入り口装飾!

 

右にミッキーとドナルド

 

左にプルートとミニー

 

また、中央にはティンカーベルが飛んでいます。

 

映像で映し出されるスクリーンも付いており、

 

お城、そして

 

25の文字が順番に浮かび上がります♪とても綺麗です♡

 

また、通りを少し歩いていくとエントランスの中央に25周年の装飾が施された建物が。

 

屋根の上にティンカーベルもいます!

 

こちら、夜になると一部が光る仕様。

 

最近改修工事をし終えたばかりなのですが、新しい技術を取り入れて戻ってきてくれた建物です。

 

また、エントランスを超え、城へと真っ直ぐに伸びる通り。この通りの電灯やガス灯をよくよくみてみると

 

沢山の25周年特別コスチュームを着たティンカーベルがお出迎えしてくれていることに気づきました♪

 

かわいい///

 

ティンカーベルのいる街灯の下には25と書かれた装飾も

 

ティンカーベルはこの他にも沢山いるので訪れた際は是非探してみてください!

 

そして、パリならではのピンクのお城の前にたどり着くと今度は沢山の25周年コスチュームを着たキャラクター達に出会います。

 

まず、ミッキーとミニー。

 

お城をバックにパシャリ☆
写真スポットでもあるため沢山の人がここで写真を撮っていました。

 

ちなみにミッキーはミニーにキラキラ光る宝石を渡しています。

 

ドナルドはデイジーにネックレスを。

 

グーフィーとプルートはフリスビーで遊んでいるところみたいですね!

 

ここにもティンカーベルがいました!

 

これらも夜になると一部光る仕様になっています。

 

また、お土産屋さんのショーウィンドウも25周年仕様に。

 

エントランス付近のウィンドウはほぼ全てが25周年装飾に切り替わりました!

 

ちなみにテーマカラーは青のようで。キャラクターの衣装、ウィンドウ、店先に置いてあるグッズまですべて青で統一されています。

 

青一色に染まるパークを見てはいよいよ25周年イベントが始まるんだな!!
と気分が高まります♡ 

 

パーク園外 

スポンサーリンク

パーク園内だけでなく、園外でも25周年の装飾を目にすることができます。

 

まずはタペストリー

 

キャッスル

 

ミッキー

 

ミニー

 

ドナルド

 

デイジー

 

グーフィー

 

25周年の大きな看板も飾ってありました♪

 

また、駐車場にもこのような看板があるようです。

ウォルトディズニースタジオ

ディズニーランドの隣にあるパーク、ウォルトディズニースタジオでも25周年をお祝いする装飾が

 

入口を入ってすぐのところに大きく掲げられているのでとても目立ちます♪

ホテル

ディズニーホテル内の装飾も着々と準備が進められています。

 

こちらの写真はランドホテル♪青い花の飾りがとても綺麗でした!

 

3月26日からイベントが始まるので、今はいわば準備期間なのですが。

 

着々と準備が進むパークを見てワクワクが止まりません♪

 

25周年の幕開けが楽しみですね☆

 

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す