ディズニーランドパリで行われているパレードの魅力とは

スポンサーリンク

今回は、ディズニーランドパリ25周年を記念して始まった

「Disney Stars On Parade」

の魅力について、お伝えしていきたいと思います。

 

私は以前、1年程パリに滞在してました。

その中でも思い出深いのが、このディズニーランドパリ開園25年目を記念して行われた、周年イベント。

 

25周年の華やかな幕開け。

その目玉の一つでもあったニューパレードは、パリらしさ溢れる見所が溢れているんです♪

 

Disney Stars On Parade

それでは早速、私が感じる魅力についてお伝えしていきたいと思います。

 

話題となったキャラクターのコスチューム

まず、1つ目の魅力として挙げたいのが、キャラクターのコスチュームです。

開催当時、日本のディズニーフリークの間でも、「すっごく素敵!!」かなり話題となった衣装がこちら

メインキャラクター、ミッキーとミニーです☆

 

スチームパンクをイメージさせるようなデザイン。

色はカラフルで可愛らしいのに、なぜかすごくカッコイイとも感じるコスチューム。

 

Big8と呼ばれるディズニーのメインキャラは、同じテーマのデザインで統一されたコスチュームを着ています。

こちらは、頭のフサフサが特徴的な、ドナルド。

 

カメラを向けると、いつも可愛いポーズで応じてくれた、デイジー。

 

チップと

 

デール(フロートが高くて、ちょっと写真は撮りづらいです。)

 

とってもカッコイイ衣装を着こなしている、グーフィー。

 

首元に、25thのプレートをつけているプルート。

 

どのキャラも、とにかく可愛くて、カッコイイ!

洗練されたデザインが、印象に残ります。

 

そして、各々が最高に似合うコスチュームを着ているところも、さすがパリといったところ。

 

フロートが豪華

パレードの先頭を切るのが、先ほど紹介したBig8が乗る、1番豪華なフロートになります。

 

ミッキーの足元には踏みペダルがあり、ミッキーがペダルを漕ぐと金色の歯車がくるくると回る仕掛けに。

フロートのトップにはティンカーベル、そして本。

 

本の中には、パリの25年間の思い出が詰まっているのでしょうか。

 

イベントが始まった当初、ディズニーランドパリがメインとして取り上げていたフロートが、こちらのマレフィセントのドラゴン。

定期的に火を吹く仕掛けになっており、近くで見ると圧倒されるような威圧感が。

 

ちなみに、このフロートの前には、盾と剣でドラゴンに立ち向かうフィリップ王子がいます。

個人的にこの演出が凄く好きでした。

 

マントを翻しながら戦うって、女子目線から見てかなりカッコよくないですか?

 

フロートはこの他にも、ファインディングニモや

 

日本でもお馴染みの、ピーターパンなど。

 

かなり豪華な印象を受けます。

 

徒歩で出演するキャラも

スポンサーリンク

 

25周年のパレードが始まるまでは、キャラクターって基本的にフロートに乗っているイメージが、強かったんです!

でも、Disney Stars On Paradeでは、徒歩キャラも多く出演しています♪

 

フロートに乗っていない分、自由度が高いため、キャラが思いっきりダンスする所を見れたり

 

かなり近いところまで来てくれるのも、嬉しいです☆

 

そして、自由度が高いゆえのキャラ同士の絡みが面白かったりします。

これはアラジンにおんぶされている、ジャスミン。

 

ティータイムを始めたマッドハッターとアリス

 

メリーポピンズリターンズでもお馴染みの二人は、二人揃って仲良くダンスしていることが多かったです。

 

東京ディズニーランドでは見ることのできないペアの絡みも。

 

ディズニーファンとしても、徒歩キャラが多く、自由に動き回る姿を観れるのは、とても嬉しいところ♪

 

ディズニープリンセスが沢山出演

ディズニーランドパリに通っていて、つくづく感じていたのは、プリンセスの豪華さ。

ショーやグリーティング、そしてもちろん、このDisney Stars On Paradeにも沢山のプリンセス、プリンスたちが出演しています。

 

馬が引く馬車に乗って登場するのは、

「ラプンツェル・フリン」、「ベルとビースト」、「シンデレラとプリンスチャーミング」。

 

徒歩でダンスしながら登場するのは、

「白雪姫と王子様」・「アリエルとエリック王子」・「ティアナとナディーン」・「プリンセスオーロラ」。

 

アナとエルサはフロートに乗って登場します。

 

まさに、ディズニープリンセス総出演!!

日本では、あまり考えられない豪華さにびっくりさせられます。

 

パレードなのに、プリンセスとプリンスの優雅なダンスが見られるのも、素晴らしいですね☆

 

パレードを華やかにするダンサーたち

パレードに出演するキャラクター数も多いのですが、ダンサーさんも負けていません!

かっこいいダンスでパレードを盛り上げてくれます。

 

衣装も結構派手…だと思うのですが、ゴチャッとせずにオシャレな印象を受けるのは、パリ のファッションセンスの賜物ですね。

 

クリストフとともにダンスをする、雪の結晶のようなコスチュームのダンサーさんもとっても綺麗です♪

 

曲とダンスがとにかくカッコイイ!

Disney Stars On Paradeの醍醐味と言えば、曲やダンス本当にかっこいいこと!

よかったら、こちらのYou Tube動画でパレードを視聴してみてください↓

 

 

パレードが一般に公開される前、曲の一部だけが公表されたのですが、私がそれを聞いた時の第一印象は

「かっこよすぎる!!」

 

そして、パレードを実際に見てみても、期待を裏切らないかっこよ良さ!

期待を裏切らないどころか、予想の上をいく素晴らしさでした。

 

パリディズニーにいったことがない方、今後行く予定がない方は是非、映像だけでも観てみてください♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

私は本当に、Disney Stars On Paradeが大好きです。

その素晴らしさが少しでも、伝われば良いのですが(^^)

 

沢山の魅力があるパレードですし、基本的に毎日開催されているので。

ディズニーランドパリにいった際は、ぜひ観てみることをお勧めしますよ!

 

また、パレードの魅力の一つとして挙げた「ディズニープリンセスが沢山出演」ですが、彼女たちにはパレードだけでなく、パークの至る所で出会うことができます。

 

詳しくは、下記の記事↓

パリディズニーでプリンセスに出会う方法〜ショー・グリーティング〜

でも紹介しているので、よかったら合わせて読んでみてくださいね♪

 

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す