ディズニーランドパリ・25周年イベントスタート!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

1992年4月12日にグランドオープンしたディズニーランドパリは今年で開園25年。それに伴い、ディズニーランドパリでは3月26日から25周年イベントが始まりました!

待ちに待ったこの日…ですが実はショーやパレード、メディア向けのセレモニーは1日早い3月25日からスタート(笑)

現地はイベントを待ちに待ったディズニーファンや沢山のメディアで溢れ、パークは4/12より一足早くお祝いムード一色という感じでした。

今回はそのイベントの模様を紹介していきたいと思います!

 

オープニングセレモニー

3月25日。この日はメディア向け、といった形ではありますが25周年開幕セレモニーが行われました。

ミッキーやミニーをはじめ沢山のキャラクターやダンサーが登場し、記念すべき1年の幕開けをお祝いしました☆

一般ゲストは遠目にしか見ることができませんでしたが、いよいよ始まるんだ♪と誰もが胸を高鳴らせたことは間違いないですね!

 

ショー・パレード

25周年イベントスタートと同時に新しく始まったショーは全部で4つ。

私はこれらを見てパークに今後通うことを確信しました(笑)
どれも素晴らしいショーやパレードばかりなんです!

順番に紹介していきたいと思います♪

Disney Stars on Parade

ディズニーランドパリで新しく始まった夕方に行われるメインパレード

Disney Stars on Parade

キャラクターのコスチューム写真が公開されてから衣装が可愛い♪と話題になっていたこちらのパレードですが

実際にキャラクター全員のコスチュームをみて、そのセンスの良さに感動しました。

さすがパリ!!

 

ミッキー

ミニー

ドナルド

デイジー

どのコスチュームも装飾が細かく、細部までこだわって衣装を作ったことが感じられます。

また、新しく作られたフロートも登場。マレフィセントフロートが火を吐くことには驚きです。

プリンセス、プリンスも沢山登場し、華やかにパレードルートを彩ります。

 

 

Mickey Presents:Happy Anniversary Disneyland Paris

昼間に3回ほど行われるステージショー

Mickey Presents:Happy Anniversary Disneyland Paris

可愛さ溢れたショーで狭いステージですがキャラクターがとにかくたくさん出演してくれます☆

個人的にはキャラクターのフランス語ボイスを聞くことができることも嬉しいです♪

 

The Starlit Princess Walts

スポンサーリンク

沢山のプリンセス、そしてプリンスが登場し豪華にステージ上を盛り上げる

The Starlit Princess Walts

 

登場するプリンセスは

シンデレラ
オーロラ
白雪姫
アリエル
ジャスミン
ベル
ラプンツェル
ティアナ

私がこちらのショーをみて一番心が躍った点は

プリンセスが仮面を持ってダンスを披露するこの部分///

プリンセス×仮面って美しすぎませんか…?

また、扇子をもって優雅にダンスする場面も

最後にはプリンスも登場し、華やかにダンス♪

目の前に広がる世界が優雅で綺麗で涙が出てくるくらい感動しました。

 

 

Disney Illuminations

夜に行われるプロジェクションマッピング

Disney illuminations

こちらは25日に撮影された映像ですが、この日はなんとラ・ラ・ランドにも出演するJohn Legendが登場。

ショー開始前に生演奏と生歌を披露してくれました。

また、新しいプロジェクションマッピングには最新映画の実写、美女と野獣のシーンやスターウォーズのシーンが追加されるなど。

とても豪華な構成となっています。

 

25周年イベントはこれから1年間行われる予定です♪

季節イベントも何が行われるのか。注目していきたいですね☆

 

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す