フランス人男性の恋愛感や性格・女性との接し方

 

 

 

スポンサーリンク

今回はフランス人男性についてお話していきたいと思います。

大人しいとされる日本人とは全く違う一面が沢山あって面白いんです☆

 

フランス人男性はジェントルマン?

ヨーロッパの男性はジェントルマン!優しい!というイメージを持つ人がほとんどだと思います。

実際私が感じていることを書いていきたいと思います☆

レディーファーストな国

フランス人男性、基本的にはレディーファースト、徹底しています♪

電車やバスに乗る際に並んだ順である日本とは違い、基本的に乗るタイミングが被ってしまっても男性は女性に「先にどうぞ」と譲るのが当たり前です。

ドアを開けて入る場所に至ってはドアを開けたまま待っててくれるのが普通。そしてそれをされた女性は「メルシーボク!(ありがとう)」と笑顔でお礼を言います。

日本が一番レディーファースト意識が低い国なのかな?という感じもするので女性にとっては嬉しい国ですよね♡

 

また、日本では「年を取ったら優しくなんかしてもらえないよ!」と悲観的になる方も多いと思いますが…フランスですごくいいなと思うのは年齢関係なく女性ってだけで優しくしてもらえる!ということ(笑)

結婚していようがアラサーになろうがアラフォーになろうが…フランス人男性の優しさは変わらないのだろうなと街中でレディーファーストっぷりを見かけるたびに思います☆

フランス人男性の性格

スペインなど、ラテンのノリの国に行くと初対面からノリが良く愛想が良いイメージがあるのですが。フランス人は日本人のように真面目で割と警戒心が強いという印象をもつことが多いです。

そしてお喋りがとにかく大好き!お店で接客をしている際も女性が喋る光景より男性が会話をリードして喋っているイメージです。日本とは逆ですね!

お喋りが苦手で男性の話を聞いていたい♪という女性と相性がいいんだろうなぁと思います。

 

また、プライドが高いというのも特徴の一つで。
私が働いている場所はちょっと高級なレストランなのですがそれもあってか「自分が払う!!」とレシートの取り合いをしているお客さんが多いです(笑)

お金持ちな方がよく来るレストランだから余計このような光景を目にするのかもしれません。

デートの仕方

スポンサーリンク

街中で見かけるカップルも日本とはとにかく異なった印象をもつフランス。

フランス人男性の女性への接し方をみて感じたことを紹介していきます♪

人目は気にしない国

日本では手つなぎデート♡が普通ですが。こちらではあまり手をつないでいるカップルを見かけないです。

肩を組む、顔が近づいたら必ずキス、その辺で抱き合っている…というのが典型かなという感じがします。

それって目立たないの?気にならないの?wと思われるかもしれませんが。あまりにそのような光景を沢山目にするので慣れてきてしまいました(笑)

恋愛映画のような世界が現実的に広がっている感じです。

 

こちらに住んでいると日本人のカップルはあっさりしているのだなと感じるくらいには人目を気にせず常にラブラブモードな国ですね☆

贈り物

フランスではバレンタインは男性が女性に薔薇の花束を贈る日です。また、何かしらの記念日じゃなくても贈り物を度々するのは当たり前なのだとか。

女性にとっては嬉しい限りですね!

まとめ

レディーファーストが徹底している国、フランスは男性の優しさが身に染みることが多い国です♪

お喋りが大好きでプライドがとても高かったりと…難しい面もありますが、女性にとっては嬉しいことをしてもらえることが多い国かもしれません☆

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す