ミッキーの誕生日・限定イベントやスペシャルケーキも♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

先日、ミッキーマウスの誕生日に世界中でお祝いイベントが行われるよ!との情報が世界に向けて発信されました。

 

もちろんパリも例外ではなく、2016年にはミッキーの誕生日に合わせて数々のイベントが催されました。2017年の誕生日を迎える前にそれらのイベントを振り返っていきたいと思います☆

 

ミッキーマウスの誕生日はいつ?

 

1928年11月18日、ミッキーマウスが喋るトーキーアニメーション、蒸気船ウィリーが初めて公開されたことから11月18日が誕生日とされています。ちなみにこの当時ミッキーの声を担当しているのはディズニーの生みの親であるウォルトディズニー

 

蒸気船ウィリーは実はミッキーが登場する映画としては3作目となるのですが、前2作品はトーキーアニメーションとして後に修正されたことから蒸気船ウィリーがミッキーマウスのスクリーンデビュー作品とされました。

 

1928年生まれのミッキーは今年2017年で89歳になるということですね。結構おじいちゃんです(笑)

 

ディズニーランドパリ

 

世界中でお祭りのようにお祝いされるミッキーの誕生日。ディズニーランドパリではこの日の為に特別ショーや限定スイーツなどが準備されました。誕生日に大きなイベントを企画するとはさすが世界のスーパースターといったところでしょうか。

 

それでは2016年度に行われたイベントを一つずつ見ていきましょう。

 

Happy Birthday Mickey Mouse

 

まずは11月18日から限定3日間のみ行われたミッキーの誕生日をお祝いするミニパレード!

 

通常の正装、燕尾服姿のミッキーが専用の車に乗ってパレードルートをまわりました。

 

このパレードを見ているゲストからは「ミッキーハッピーバースデー!!」という声が飛び交いとても暖かい気持ちになりました♪

 

ミニパレードの為ちょっと短いのですが、せっかくなのでパレードの様子を動画でも紹介します♪

 

みんなの声に応えるミッキー、さすがです♪

 

The Luckey Nugget Saloon

 

ご飯を食べながら人形劇を見ることのできるTHE LUCKEY NUGGET SALOON

 

この日は人形劇の終わりにノリのいいバースデーソングが流れ、劇のMC、そしてゲストが楽しくバースデーソングを歌い、ミッキーのお祝いをしました☆

 

その時の様子がこちらの動画です。

 

ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジーの5人が曲に合わせて楽しそうにダンスもしています♪

 

東京ディズニーランドで行われているミッキー&カンパニーに似た衣装をまとったキャラクターが登場するこちらのレストラン。席も取りやすく気軽に人形劇を見ることができるので特別なイベントが行われていない時でもちょっとした休憩での利用におすすめですよ☆

 

Mickey and the Magician

 

スポンサーリンク

 

ミッキーの誕生日に行われたイベントで私が最も感動したのはこちら、Mickey and the Magician

 

国際的なコンクールでベストミュージカル賞も受賞したこちらのショーは通常のショーを見るだけでも毎回泣いてしまう程感動的なショーなのですが、11月18日から3日間だけ特別バージョンとなりました。

 

その特別バージョンの動画がこちらになります。

 

最後感動的なラストを迎えた後再度カーテンが開きサプライズでミッキーの誕生日をショー出演者、ゲスト全員でお祝い♪ミッキーも嬉しいような恥ずかしいようなといった様子でとても可愛らしいです。

 

「ありがとう」というように何度も頭を下げるミッキーも印象的でした。沢山の人たちにお祝いしてもらえるミッキーは本当に幸せ者ですね♪

 

スイーツ、バースデーシール

 

ミッキーの誕生日当日、11月18日のみ誕生日のシールをもらうことができました。まず入園してすぐ1枚もらい、にこにこ顔で話しかけてくるキャストさんに1枚もらい、、とどんどん手元に増えるシール(笑)

 

どうやら沢山のディズニーキャストが各々数十枚のシールを持っていたようで様々な場所でいただくことができました☆
コレクター気質の私には使うのに大分勇気が入りましたが沢山もらえたことで躊躇なく服にも貼って楽しむことができました♪

 

いかにも海外風な絵柄のミッキーも可愛いですね☆キャスト、ゲストのほとんどがこのシールを貼ってお祝いをする様は見ていて嬉しい気持ちになりました♪

 

また、ミッキーのバースデー限定カップケーキも登場。甘すぎず、中にベリーが入っていて美味しかったです。

 

他にもミッキーの赤いズボンに耳がついたモチーフのバースデーホールケーキもあったようです(テーブルサービスレストランのみで提供)。

 

ディズニーファンそしてミッキー好きとしてはこのようにパークでミッキーの誕生日を大々的にお祝いすることができたのは嬉しい限りでした♪

 

今年25周年を迎え様々なサプライズイベントを企画してきたディズニーランドパリ。2017年のミッキーの誕生日はどんなことをしてくれるのか、楽しみですね☆

 

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す