初めに~パリブログとは~

はじめまして!

現在憧れのパリで生活中のMARIEです。

ここに住むことになった経緯は「以前旅行に来た際に住んでみたいと思ったから」

えっそれだけ??

と思われるかもしれませんが

一度しかない人生

やりたいことをやれるうちに全力で!!

という姿勢は大事だと思うんです。

初めてフランスに来た大学時代は海外とは無縁の学科専攻の大学生だったため学生留学は諦め(休学して卒業を遅らせるのには抵抗がありました)

社会人になってから自分自身でお金を貯めて留学することを決意。

1年間という期限付きですが無事フランス滞在VISAをゲットして

現在パリで生活をしているというわけです。

地元の高校、大学を卒業し安定した企業に勤め結婚、妊娠、退職….という安定かつ幸せな生活を送るのもいいなぁと思うのですが

やりたいことまだ全部できてない!!このまま人生終われない!!ってそんな考えのもと、半分勢いで日本を飛び出してきてしまった感じもあります(笑)

そんな私MARIE、行動力だけはあると自負しているので毎日パリを満喫するべく色んな所へと繰り出しています。そしてせっかくなのでこちらで経験したことのすべてを包み隠さずブログとして書いていこうと思っているので

海外に住みたい方、パリに興味のある方に参考として読んでもらえるブログ!!

を目標として役に立つブログを目指し書いていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す