フランスで一斉開催SALE(SOLDES)激安商品購入☆

フランスでは年に2回SOLDES(ソルド)と呼ばれるセールが開催されます!この時ばかりは普段身軽な格好で街を歩いているマダム、ムシューも大きなショッピングバッグを両手に抱える姿に♪(笑)

日本ではあり得ないくらいの割引率にびっくりさせられることも多々あります。

そんなフランスでのSALEの様子を今回は紹介していきますね☆

スポンサーリンク

SOLDESとは

日本ではあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、要はフランス語で「セール」のこと。普通のバーゲンとは違い、年に2回、夏と冬に行われます。夏のソルド期間は6月の最終水曜日から5週間。冬のソルド期間は1月の第2水曜日から5週間行われます。

日本のように70%OFF!などと大きく店先に表示して店内のごく一部だけがその割引率、というのはNGらしく。店先表示の割引率に応じた価格になった商品がたくさん揃っているのも魅力的です。

SOLDES期間はほとんどの店のショーウィンドウに-〇〇%の表示が。

なんとなく表示の仕方も日本よりおしゃれに感じます(笑)

店内もSOLDESの札だらけ(笑)

また、この5週間の間はどんどん値引き率が上がっていくので。最終週ともなれば品数は激減しますがとっても安く目当てのものをゲット☆なーんてことも。

洋服だけでなく、コスメや通年使える日用品もどんどん値引きされます。日本ではコスメがこんなにお買い得価格で買えることはほぼないので嬉しい限りです!

写真はフランス大手化粧品チェーン店ノシベのSOLDES

最終週に訪れましたが-70%OFFの棚にも商品がまだたくさんあって嬉しい限り♪

こちらはディズニーランドパリでのSOLDESの様子。

ディズニーのお土産は高い!セールなんてないよね?とか思っていたのが間違い。50~70%OFFのお土産がたくさん!!普段は高いディズニーランドパリもこの時期に訪れればお買い物天国です(笑)

冬のソルドは一番寒い時期に行われるので街歩きするのが少し億劫かもしれませんが。こんなにたくさんのお買い得品があふれていると思うと外に繰り出さずにはいらません!フランスに旅行予定の方も、もし買い物メインでくるならば航空券も安い、冬のソルドの時期が一番おススメです☆

買い物天国のパリをぜひ堪能してほしいですね。

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す