パリのお土産オススメ雑貨5選!専門店で思い出に残る一品を

スポンサーリンク

大人っぽくて可愛いおしゃれなアイテムで溢れるパリ☆

 

現地で買うことのできるおしゃれな服を着こなすのは私たち日本人にはちょっと難易度が高いかもしれませんが、雑貨であればワンポイントとして持ち歩くことでちょっとカッコよくキメることができますよね♪

 

今回はおしゃれな街、パリで手に入れることのできる素敵な雑貨を紹介していきたいと思います☆

 

パリに遊びに来た際に是非とも手に入れていってください!!

パリの雑貨

私がパリに住んで感じたことは「日本は可愛いアイテムだらけだけど、フランスは大人っぽくて可愛いからアラサーの私でも使いやすい!!」

 

ということ♪

 

「かわいい」を世界に発信する日本の雑貨はとにかく可愛いに特化してます。対してパリは全体的に大人っぽくておしゃれに使える雑貨がとても多いように感じます。

 

オシャレな街を歩いていると大人っぽくてハイセンスなお店や雑貨に出会うことができる、パリってそんなところなんです☆

 

では、そんな街で出会うことのできる素敵な雑貨、お店を紹介していきましょう!

ステーショナリー~ポップマーケット~

 

手軽に大人可愛い雑貨を集めたい方にお勧めなお店がポップマーケット。

 

ステーショナリーだけでなく、生活雑貨、キッチン用品、ギフト用ボックスなどをお手頃価格で集めることができます♪

 

オーナーが選んだ選りすぐりの雑貨はどれもオシャレですてきなものばかり☆鞄の中にオシャレな小物を忍ばせていたら自分自身もちょっと嬉しい気持ちになれますよね!

手芸用品~ウルトラモッド~

数多くの手芸用品店があるパリですが、特にお勧めしたいのがウルトラモッドです!

 

オペラ地区に100年以上前から店を構える老舗店。鮮やかな色のリボンやボタンなど可愛らしいものも並ぶ中で特に目立つのがアンティーク調のもの。

 

お店に並ぶ商品の半分以上はヴィンテージのもので他のお店ではなかなか手に入れることのできないレアなものを見つけることができます。観光本でもよく紹介されているこちらのお店は日本人が訪れることも多いのだとか。

 

お店の雰囲気もとっても素敵です!オペラ地区であれば訪れる方も多いと思うので、気軽に立ち寄ってみてください☆

キャンドル~CIRE TRUDON~

画像引用:http://belavista-since1989.com/?pid=90756086

パリの老舗キャンドル店、CIRE TRUDON。

 

王室の御用達として人気を博したこちらのブランドでは、ナチュラルな独自開発の植物性の蝋が使われています。長年の研究成果により開発された100%無害の蝋が使用されているため安心して使うことができるんです。

 

70-80時間燃え続け、その香りも豊富です☆

 

お土産用の小さいサイズのキャンドルなどもありオシャレで品の良さそして可愛さを兼ね備えた商品が揃えられていますよ♪

傘~アレクサンドラ・ソジュフェール~

スポンサーリンク


画像引用:http://www.despres.jp/paris/2015/01/150120paris.html

ちょっと高価なハンドメイドの傘をデザインする店、アレクサンドラ・ソジュフェール。

 

祖父の代から続く老舗の傘屋さんを受け継いだアレクサンドラさんがオーナーのお店です。

 

装飾度の高い日傘や雨傘などを購入することができます。嬉しいのが商品はどれも永久保証付きであること!いつまでも大切に使い続けることができるんです♪

 

1か月~2か月の長期滞在をする人であれば、傘のオーダーメイドをすることも可能です。世界にたった一つだけのオリジナル傘なんて手に入れたら雨の日が待ち遠しくなっちゃいそうですね☆

帽子~ラ・スリーズ・シュ・ル・シャポー~

画像引用:http://mint-kobe.jp/shopnews/19355/

帽子専門店のラ・スリーズ・シュ・ル・シャポー。

 

帽子をセミオーダーすることができ、オーダーした次の日に完成します。国際発送可能ということなので安心して注文することができますね♪リボンの色や帽子の形等を決めて手軽にオーダーできるのも時間のない旅行者にはありがたいです。

 

運が良ければオーナーのスリーズさんから帽子のアドバイスをもらえることも☆

 

数多くのセレブやファッションモデルからも愛されているお店です。

オシャレ雑貨を購入できるお店

雑貨というと、上記で紹介したもの以外にもポストカード、フォトスタンド、ポーチ等々さまざまなものがあります。

 

そこで、紹介したものに限らず、幅幅広いフレンチ雑貨を購入することのできるお店をここで紹介していきたいと思います☆

 

パリの街散策をする予定の方は要チェックですよ…っ!

ラ・ブティック・ド・ルイーズ

ヨーロッパ各地からオーナーが選んだ選りすぐりのおしゃれな雑貨が集められているお店です。

 

ヘア飾りやアクセサリーなども充実しています。アクセサリーはクリエイターものが充実しているためちょっと一工夫された可愛いものが多いです☆

 

エッフェル塔モチーフのものやハンカチなどお土産を購入するのにもうってつけのお店です。

レペット

プロダンサー御用達のダンスバレエ用品の老舗店。

 

バレエシューズをはじめ、日常的にも使えるシューズも人気です。個性的で履きやすい靴は1度履いたらお気に入りの一足になりそう!

 

お値段少々高めですが、パリの思い出として買って帰るのにもおすすめですよ☆

ツェツェ・アソシエ

人気のクリエイター、カトリーヌとシゴレーヌのデザインしたインテリア雑貨が揃えられているお店です。

 

世界中が驚くようなデザインを次々と発表する2人が作り出す雑貨は繊細で可愛らしく多くのファンを獲得しています。

 

そんな2人が作りだすおしゃれなお店、是非足を運んでみてください♪

ラファイエット・メゾン

有名なデパート、ギャラリーラファイエットのメゾン館です。

 

キッチン用品や生活雑貨など幅広く揃えることができます♪ここでは雑貨の他にも食料品や服等々なんでも揃えることができます!

 

お土産を購入する時間があまりない!という方にはこちら、ギャラリーラファイエットを訪れ一気に購入するのがおすすめですよ♪

まとめ

パリの雑貨は全体的に大人っぽくておしゃれです☆デザインもシンプルで飽きがこないものが多く、長く使い続けることができます。

 

パリ市内を歩いているとたくさんの雑貨屋さんに巡り合うことができます!自分のお気に入りの一品を手に入れて是非おしゃれに使ってみてくださいね♪

 

また、パリらしくてばらまき土産にも最適な雑貨を下記のリンクでも紹介しています。是非こちらも併せて読んでみてください☆

 

パリのお土産、雑貨♪女性が喜ぶ可愛さ♪ばらまき土産にも!

 

スポンサーリンク



ブログランキングに参加しています。 応援のクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




コメントを残す